一九七零

ローリングストーンズ、マクファーレントイズ、スターウォーズなどを配信していきます

マクファーレントイズ〜メタルギアソリッド

メタルギアソリッド(コナミ)は1998年発売の超有名なゲームですが、まさかのマクファーレントイズからの立体化に当時はびっくりしました。

バリエーションとしてゲーム内のステルス状態をフィギュア化したクリアバージョンがあります。

通常は以下の様にフィギュアの表面にスミ入れされています。(画像はスネーク。ネットから拾って来ました。)

f:id:kanma099821:20190217232234j:image

そして、ごく少数生産されたスミ入れ無しがこちら。目だけスミ入れ有り。

左からスネーク、サイコマンテス、ニンジャ。

f:id:kanma099821:20190217232342j:image

さすがに20年の経年劣化でパーツに黄ばみが発生してます。ブリスターに入った未開封も所有してますので見つけたらアップする予定です。

ここでも、品質に対する"こだわり"が想像できます。

「スミ入れあった方が造形が強調されていいんじゃね?」

って感じで。。。